2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコンバット

サントラ受領セリ、The Journer Home は良い曲だ。

南海キャンディーズ

ダメでしたか…… きっと来年こそ大輪の花を咲かせてくれると思う。

例によって模型

スーパーキッズランドに逝って、SWEETの1/144零戦買ってきました。 2chのWikipediaスレで、 記事の掘り込み不足を叩かれたメーカーのキット*1なんですが、 箱開けてみた第一印象は、下手な1/48より凄いんじゃないかと…… 正月休みは余裕が有ればこいつで遊ぼ…

名古屋在住マカーの(ry

でここで喚くだけではアレなので大須のメイド喫茶に行こうかと思ったんですが、 勇気がなくて入れません……orz ↑の代わりに

Wikipedia

次の寄付の時はお願いね♪って事なんでしょうか? wikisloooooooooooooow! 今ログインしたが、全然ページが変わりません。つーか何かエラー出てるんですが……orz

雑記

エースコンバット5サントラは明日再配達(泣き)

模型

ワンフェス冬の版権申請結果が帰って来てる模様ですが、 版権降りた香具師はガンガレ*1ピットロード公式HPの投票に追加した****は順調に進撃中ウチの愚弟がMGボールを何機か大人買いしたらしいが、 いろんな意味で大丈夫か?>バンダイ(と愚弟) *1:そ…

Wikipedia

http://d.hatena.ne.jp/PiaCarrot/20041225 この場合はこう叫ぶべきか? 『よし、トンネルの入り口を開くぞ!*1』 *1:Ace Combat 5 The Unsung War、Mission 27 ACESより引用

模型

模型ヲタにパソコンを与えてもエロゲとにHP製作、海外のショップとの取引位*1、と思われがちなんですが、 しっかり製作の役に立ってます。主な用途と言えばデカール製作なんですが…… 有名な機体(部隊)なんかは模型メーカーがその物のキットを出したり*2、 …

Wikipedia スレ

昔ウイキに書いた阿呆な事が原因で犠牲者が出る。(その一人なんだが) ネギ板にwikiスレがある位だから葉鍵板住人が千鶴AA貼っても不思議ではない。 (AAの柏木千鶴は知ってても痕はやった事無い……PS2版が出るのならやってみたいが)

名古屋在住マカーの聖地大須

本日のお買い物 キッズランドでフジミの1/72 F/A-18C VFA-192(ストック用)*1とエアブラシのレギュレーター ジャケット一着メイド喫茶にいく勇気はない。 *1:何時買えるか分からないので

3時間前 買い出しがあった

いや…… 買い出しならば 遥かな昔から何度となくあった 彼らは東の狸が出没する田舎*1を出て 都心部を目指して買い出しを繰り返した 運に恵まれぬ彼らに 勝利が続くはずはない 彼らは時代が変わったことに気づかなかった 売り切れと未入荷を繰り返してはやる…

2ちゃんねる@Wikipediaスレ&原隊(家ゲACスレ)

∧||∧ ( ⌒ ヽ....誤爆した。 ∪ ノ...OSX環境でマカー用とPhotoshop5.0 LEって相性悪いのか? ∪∪ ....両方使ってる時に誤爆が多いので http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1093734768/872(URLコピペで) デカール製作中 裏山に本当に墜落したグラマン…

飛行機

昔2ちゃんねるで『ウチの裏山に墜落したグラマンが〜』と言ったネタスレを立てた人(*3)がいましたが、東京湾で岸壁に放置された(多分)二式戦のエンジンが見つかるとは……

模型ネタ

代金先払いでピットロードの90式戦車を発注。(F/A-18の完成が思いっきり遅れてる(*2)のは内緒だぞ☆)

大石英司 神はサイコロを振らない

内容は(*1)紳士協定が有るので書かないが、ラストで泣いた。

エースコンバット5 オリジナルサウンドトラック

十数件CD屋を回って入荷してないか売り切れでした orz (しゃーないんでゲームのミュージックプレーヤーモードでオペレーション カティーナ関係の曲聞いてますが……) http://homepage1.nifty.com/shiva1/ace/illust/comic1.htm関係で発見。

名古屋在住マカーの聖地(ry

噂レベルで知っていたが大須にメイドカフェが有るらしい。 1/72の現用戦車兵はレジン製のドイツ軍の奴しか知らない……二〜三ヶ月前に地元の模型屋に注文したが未だに来ない。orz

Wikipedia

某寺院の移動と修正、某スレで殺伐とした記事と指摘されていた所に縁日の話題等盛り込んでみる。

模型

ピットロード 1/72の90式戦車は、輝く栄光の模型業界打通作戦3000キロをする気なんでしょうか? 戦車兵がつくのも○ (ドイツレベルとかドラゴンは責任もって(1.)1/72現用米英独戦車兵フィギア詰め合わせとか出せよ)

(前略+自主規制)には連戦連勝

BY 打通さん

雑記

PSP射出AAの元ネタを始めて見た。 来週の散財予定、神はサイコロを振らない作者: 大石英司出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (45件) を見るとかエースコンバット5 オリジナルサウ…

名古屋在住マカーの聖地大須

今週は非ヲタ系の買い物でパンツ*2 彼女がいないと太る、いると痩せると言うジンクスはやぶれそうに無い。 (腹より太ももが入らない) 当然キッズランドのタミヤフェアも見てきました。

模型

でっかい方のホーネットの脚庫の下塗りとM113の足回りの塗装。 在庫の戦車が増えるorz 2chのエースコンバットスレで、 ドラゴンのチャレンジャー2とレベルのウオーリア+プライザーのフィギアで、 AC04〜解放〜のムービーシーン再現ジオラマでもと書いた所、…

Wikipedia

Tekune氏の管理者就任投票で思いっきりIP晒す…… 特定版削除がもうすぐ始まる模様。

12/7

Wikipediaの利用者ページに元彼女が〜と書いたんですが、 そろそろ消そうかと思った頃になってから、実家にまで来た。orz

12/8

まぁ色々と(笑い)

12/9

人間だけど俺的に人間扱いしたく無い元彼女が今住んでる家に来た。orz

12/10

豚(元彼女)が実家に押し掛け厨やらかした理由が分かる。 所属してる劇団が家の近くのホールを使う予定があり、 下見のついでのようです。orz 又バールのようなものと*擬装用のガラス瓶も車に常備しないとだめかな? (計算上3日凌げるだけの非常食とカセッ…

雑記

ナムコとコナミは東京のイベントでしか版権が降りない。 (今日UPしたのはエースコンバット04/5、5の方は個人で使う分には十分だが、 人様からお金を貰えるレベルではない。) タイトーは何処でも降りる。 φ(..)メモメモ...